PR
スポンサーリンク

[新型フリード実燃費]クルマで10分の近所のスーパー(距離約2km)

フリードハイブリッド実燃費です。

 

、、、あれ、なんか久々な気がする。と思って見直したら前回は2月12日に書いたきりだったから、実に1ヶ月ぶりくらいの実燃費カテゴリの更新。

 

『、、、どうしてこんなに更新しなかったんだっけかなぁ』

と一瞬疑問に思ったけれど、そんなに更新するほど遠くに行ったりしなかったことと、そして、、、当て逃げされたからそれをブログに書いたり修理したりしたからか、と思い出して、一瞬『くっ』と悔しさがにじんだけどそれは忘れることにする。

 

あ、そういえば。。。

保険の修理をどうしたか、と、修理してからちょっとあった、の2件をブログに書きたいんだよね。いやあ、ちょっとあったよ、ちょっと。

 

 

ま。先にフリードハイブリッド実燃費。

~Ikuji Man~

 

すんごい短いけど、これでお茶を濁すことにするw

 

えーと、前提が私がいない時の平日に嫁ちゃんが運転した記録です。近所のスーパーなので片道2kmの距離。燃費は10km/Lを切って9.9km/L。。。

 

結構悪いよなぁ。と思うけれど、実はこれ別に『嫁ちゃんが運転してるから燃費が悪い』わけじゃない。自分が休日に全く同じスーパーに行った時の燃費も『10.6km/Lと13.6km/L』だったから、正直良くはないよね。

 

うーん。。。逆にハイブリッドだったらこういう距離って多少は得意なのかなー、って思っていたから、こんな感じなのか、って思ったのは事実だけれども(-_-;)ま、逆にガソリン車ならもっと悪いんだろうね、たぶん。

 

と、自分を慰めておくw

◆3/8(水)FREEDHYBRID(GB7)燃費

⇒走行距離:1.9km

⇒平均燃費:9.9km/L

 他の日の燃費はこちらから⇒ 新型フリード実燃費カテゴリ-

ディーラー値引きだけにこだわるのも考えモノ

もう一つ。新型フリード購入の際に車両価格とかオプションから値引きを引き出すことはもちろん大事です。

でもそれが『ディーラーから』である必要は特になくて、実際は『結果的に安くお得に変えればいい』わけですね。

『ディーラーからこんなに値引きを引き出したぞ!』という交渉自体が楽しいなら言いませんが、『購入費用を抑える』ことが目的なら『一度も下取り専門業者を試さない』のはかなりもったいないです。

個人的におススメする下取り業者はガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

ここの一番の特徴が『査定の連絡も実際のも査定もユーカーパックから1社からしか来ない』こと。面倒だと感じるでしょうが、ディーラーから値引きを5万円どう引き出すかに頭を悩ませるなら、何も悩まず下取りの10万アップを狙った方が楽じゃないですか。どうせこっちはタダだし、是非一度どうぞ。

ホームページ⇒ ガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

コメント