[フリード燃費]やっぱりどうしても夏の燃費が悪い。原因はエアコン!?

スポンサーリンク

いやまあ、

ここ最近フリードハイブリッドの燃費があまりよくありません。

 

ま、前に乗ってた2000ccの車から考えれば全然いいんだろうけど、何と言っても最近の車は

『現在の燃費が表示される』

というなんとも昔から考えたら可哀想な機能をもっていますよね。。。orz

 

たぶん、おそらく。

実際には12km/Lでも14km/Lでも実費としてはそこまでかわらないだろうし、もっと家ってしまえばサンデードライバーとか、たまに長距離の人とかで考えれば、10km/Lでも20km/Lでも、、、、

『ウン万円も変わらない』

というハナシになっちゃっうのかもしれないんだけど。

 

でもやっぱり目の前に、

『〇km/L』

という表示がされると、

『いつもより悪い、、、(-_-;)』

と思っちゃうの。

だって、人間だものw

 

さて、最近の実燃費です。

スポンサーリンク

~Ikuji Man~

 

この日は夏の雨が止まって暑い日

 

近くにあるひまわり畑を見にドライブに要った日です。さて、見てわかる通り、たった20kmくらいに144分もかかってます。

 

そう!

みんなひまわりを見に、

とんでもない渋滞。

、、、疲れたなー。

 

そしてその上に暑いものだから車内はエアコンをガンガンにつけていて。

 

はい。

燃費はたった11.3km/Lでした。

 

悪っ

(;^_^Aアリャ

 

帰りは多少空いていたもののエアコンをつけていて、14.1km/L。

 

うーん。。。。やっぱり夏って燃費はよくないんだなーー。という気持ちになりました。

 

昔の燃費計の無かったクルマって、どれほど燃費悪かったんだろう、、、。

他の日の燃費はこちらから⇒ 新型フリード実燃費カテゴリ-
フリードカテゴリはこちら⇒ 新型フリード

ディーラー値引きだけにこだわるのも考えモノ

新型フリード購入で大事なのは『結果的に安くお得に変えればいい』わけで、それが『ディーラーから』である必要は特にないと思いませんか?

『ディーラーからこんなに値引きを引き出したぞ!』という交渉自体が楽しいなら言いませんが、『購入費用を抑える』ことが目的なら『一度も下取り専門業者を試さない』のはかなりもったいないです。

個人的にはガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】がおすすめ

1)中間マージンがない
2)個人情報が流れない
3)買取実績

を特徴として、特に重要な買取実績では

1)相場:134.3〜164.3万円のBMW ミニが200.0万円で買取相場より35.7万円も高い

2)相場:27.0〜42.0万円マツダ デミオが65.5万円で買取相場より23.5万円高い

という高額売却も多数。

ディーラー値引きどう引き出すかに頭を悩ませるなら、どうせ査定はタダでだし是非一度どうぞ。

ホームページ⇒ ガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

 

 

 

 

 

 

 

コメント