PR
スポンサーリンク

[新型フリード実燃費]常磐道⇒首都高をゆったりクルージング(距離約420km)

フリードハイブリッド実燃費です。今日は昨日書いた首都高⇒東北道からの帰り道になるので距離的には昨日と同じですね。大体400kmちょい位。

 

で、これも機能と同じく高速がメイン。ホンダセンシング(ACC+LKAS)の支援走行も十分に使って楽にドライブ。

 

あ、そういえば昨日書かなかったけど、昨日のドライブからブリヂストンのスタッドレスブリザックVRXを履いた走行になります。

 

ただほとんどドライ路面だったので、スタッドレスが本当に必要だったんだろうか。。。orzでもまあ、これってやっぱり安心だよね。では。いつものようにフリードハイブリッドの実燃費。

~Ikuji Man~

うい。

昨日の帰り道だから燃費は一緒でしょ?という予想の通りに大体20km/Lからまり。十分良い燃費だと思うんだけど、とは言っても正直な感想を言うと

『高速メインならたぶん新型フリードのガソリンとの燃費の差ってかなり少ないよなぁ。。』

とは思う。

 

やっぱり燃費の良さとかガソリン代の少なさとかでハイブリッドかガソリンかを選んでしまうと、少しがっかりするかもね。

 

逆に本当に街乗りメインでEV走行を上手に使いこなしたり、その静粛性を十分に楽しむならそれはそれでとても良い選択肢だと思うんだ。

 

いや、ま。んなこと言ったって自分が乗ってるクルマがイチバンだね。

(;゚Д゚)オイ

◆2/5(日)FREEDHYBRID(GB7)燃費

⇒走行距離:409.8km

⇒平均燃費:21.0km/L

 他の日の燃費はこちらから⇒ 新型フリード実燃費カテゴリ-

ディーラー値引きだけにこだわるのも考えモノ

もう一つ。新型フリード購入の際に車両価格とかオプションから値引きを引き出すことはもちろん大事です。

でもそれが『ディーラーから』である必要は特になくて、実際は『結果的に安くお得に変えればいい』わけですね。

『ディーラーからこんなに値引きを引き出したぞ!』という交渉自体が楽しいなら言いませんが、『購入費用を抑える』ことが目的なら『一度も下取り専門業者を試さない』のはかなりもったいないです。

個人的におススメする下取り業者はガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

ここの一番の特徴が『査定の連絡も実際のも査定もユーカーパックから1社からしか来ない』こと。面倒だと感じるでしょうが、ディーラーから値引きを5万円どう引き出すかに頭を悩ませるなら、何も悩まず下取りの10万アップを狙った方が楽じゃないですか。どうせこっちはタダだし、是非一度どうぞ。

ホームページ⇒ ガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

コメント