PR
スポンサーリンク

[フリード実燃費]圏央道から東北道へ。渋滞の方が燃費が良い皮肉

フリードハイブリッド実燃費です。

そういえば、けっこう前に6か月点検を終えました。とくに何も問題なく順調順調。

 

さすがにフリードの運転には慣れたけれど、やっぱりハイブリッド特融のガッコンガッコンは結局慣れていない。。。これは残念だったかも。いまさらながら、フリードガソリンはどんな仕上がりだったかもう一度乗ってみたいなぁ。

(;^_^A

 

で、今回の実燃費。

先日の3連休で遠出して来たので、その結果を。

 

いつも渋滞する首都高経由の東北道を止めて、圏央道を経由した東北道への行き方を試したので、その実燃費を書いていきたいと思います。

~Ikuji Man~

、、、で、だ。

せっかく圏央道経由で行くのを試そうとおもったら、空いているだろうと想定していた圏央道がまさかの事故渋滞。。。おーい。おーい。

(-_-;)

 

嫁ちゃんからも

『距離が長くなっただけか、、、』

というボヤキも聞こえてくるシマツ、、、。

うう、ごめんよ。

 

ただ、実際の燃費を見てみると

1) スイスイ+渋滞半々⇒25.3km/L

2) いやになる渋滞⇒27.7km/L

3) 平均時速約84km程度で巡航。21.0km/L

ということで、

『渋滞の方が燃費良いのかよっ!』

と突っ込みたくなる。。。orz

 

ま、その他エアコン使用とか加減速とかの諸条件はもちろん違うから同一条件じゃないけど、面白い結果だよねぇ。。。

 

◆9/16(土)FREEDHYBRID(GB7)燃費

⇒走行距離:363.8km

⇒平均燃費:22.0km/L

 他の日の燃費はこちらから⇒ 新型フリード実燃費カテゴリ-

 

下取り・査定ならユーカーパックを一度確認して

個人的におススメする下取り業者はガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

 

買取実績では(1)ディーラー下取りが130万のステップワゴンスパーダが158.3万円で落札されたり、(2)ディーラー下取り280万のステップワゴンスパーダが330.0万円で落札されたり、上回ることも多数あります。

 

それに加えて『査定の連絡も実際のも査定もユーカーパックから1社からしか来ない』ことはかなり嬉しい特徴。複数の業者に個人情報が渡らないので安心です。

『少しでも安く新車を買う』

には別にディーラー値引きを多くするだけが方法ではないですし、逆にディーラとの値引き交渉で優位にするには自分の手元に『比較できる価格』を持つべきです。査定は無料ですから、査定だけでもUcar査定で是非。

ホームページはこちらから⇒ ガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

コメント