[新型フリード実燃費]とんでもなく酷い渋滞に巻き込まれた(距離約10km)

スポンサーリンク

フリードハイブリッド実燃費です。そういえばこの前の日曜日。気持ちよーく晴れたから久しぶりに、と少しだけ遠めのショッピングモールへ。

 

距離は約10km。

行きはよいよい帰りは怖い。結果をいうと帰りがムチャクチャひどい渋滞。全行程のうち大体1~2kmを1時間以上かけて通過することに。

 

嫁ちゃんからは2列目からブーブー。10ヶ月の我が子は、最初は寝ていたものの途中から起きて大泣きorz参りました。

 

では。いつものようにフリードハイブリッドの実燃費。

スポンサーリンク

~Ikuji Man~

ふむ。

 

こうやって振り返ってもやっぱり60分(1時間)くらい渋滞してんじゃねーか。というツッコミと共に、疲労感と徒労感が押し寄せてくる。。。渋滞やだよー。

 

画像一番下が行きで11.4km。まあ朝出発っていうのもあるし、行きも多少は渋滞していたからこんなものか、と納得。

 

で、画像真ん中が大渋滞の時。8.9kmの距離を約100分かけて走行。。。さっきも書いた通りほとんどが渋滞の1~2kmでかかった時間。辛いわー。

 

で、この大渋滞の時の燃費が10.1Km/h。やっぱり良くはないのね、という。(-_-;)昼間だったから日差しがあってエアコンをつけたし、ストップ&ゴーの繰り返し過ぎるほどだったし。

 

正直気持ちとしては多少EV走行が多かったから、もう少し燃費がいいのかと期待はしたんだけれど、まあこんなものかね。

◆2/12(日)FREEDHYBRID(GB7)燃費

⇒走行距離:26.1km

⇒平均燃費:13.2km/L

 他の日の燃費はこちらから⇒ 新型フリード実燃費カテゴリ-

ディーラー値引きだけにこだわるのも考えモノ

もう一つ。新型フリード購入の際に車両価格とかオプションから値引きを引き出すことはもちろん大事です。

でもそれが『ディーラーから』である必要は特になくて、実際は『結果的に安くお得に変えればいい』わけですね。

『ディーラーからこんなに値引きを引き出したぞ!』という交渉自体が楽しいなら言いませんが、『購入費用を抑える』ことが目的なら『一度も下取り専門業者を試さない』のはかなりもったいないです。

個人的におススメする下取り業者はガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

ここの一番の特徴が『査定の連絡も実際のも査定もユーカーパックから1社からしか来ない』こと。面倒だと感じるでしょうが、ディーラーから値引きを5万円どう引き出すかに頭を悩ませるなら、何も悩まず下取りの10万アップを狙った方が楽じゃないですか。どうせこっちはタダだし、是非一度どうぞ。

ホームページ⇒ ガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

コメント