[新型フリード実燃費]一般道でも通勤渋滞でもなかなか良い燃費(距離約20km)

スポンサーリンク

フリードハイブリッド実燃費です。

 

 

流石に納車も2か月を超えてきたので『フリードハイブリッドの乗り方にも慣れてきたなー』と言いたいところだけど、なかなかそうも行かない。。。

 

加速の時はまだ良いんだけど、モーター駆動にしよう、とか、ここで少しエンジンブレーキを効かせつつ進もう、とか思ったときに自分の頭の中のイメージと実際の動きとに差が出てしまってギクシャクすることもまだまだある。

 

これが慣れの問題なのか、慣れようとしても結局『そういうもの』として慣れないのか、、、。もう少し様子を見ないといけないのかも。

 

いや、普通に走ってる分にはどっしりしてて気持ちが良いからこそ、この感じが気になる!のかもしれないなぁ。

ま。フリードハイブリッド実燃費。

スポンサーリンク

~Ikuji Man~

さて。先日用事があって、2つ隣の町までドライブ。全部一般道で片道約20㎞。

 

そしてなによりも平日で、往路が朝、復路が夕方の通勤時間帯にぶち当てるという無謀な挑戦をしつつのドライブになりました。それが今回の燃費。あ、ちなみに乗ってるのが運転手の自分だけだったから、ヒートシーターだけつけてエアコンなし。だから今回のように結構いい燃費だったのかもしれない。

 

下の方が朝の往路で、こちらの方がかなり渋滞してた。それでも燃費は20.6km/L。昨日家に帰ってからこの燃費を確認して少し驚いた。思った以上にすごくよかったなぁ。

 

そして夕方の復路の方がほとんど渋滞せず。さっき書いた通りヒートシーターのみ使用でエアコンなし。ほとんど渋滞せず、とはいうものの当然一般道だから赤信号で止まることも多々。少しの渋滞も多々。それでも燃費が24.4km/L。これもまた驚きの数字。

 

ホント、燃費に効果的な条件が揃った時のハイブリッドの燃費効率の良さは気持ちがいい。

◆3/15(水)FREEDHYBRID(GB7)燃費

⇒走行距離:44.9km

⇒平均燃費:21.2km/L

 他の日の燃費はこちらから⇒ 新型フリード実燃費カテゴリ-
フリードカテゴリはこちら⇒ 新型フリード

ディーラー値引きだけにこだわるのも考えモノ

新型フリード購入で大事なのは『結果的に安くお得に変えればいい』わけで、それが『ディーラーから』である必要は特にないと思いませんか?

 

『ディーラーからこんなに値引きを引き出したぞ!』という交渉自体が楽しいなら言いませんが、『購入費用を抑える』ことが目的なら『一度も下取り専門業者を試さない』のはかなりもったいないです。

個人的にはガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】がおすすめ

1)中間マージンがない
2)個人情報が流れない
3)買取実績

を特徴として、特に重要な買取実績では

1)相場:134.3〜164.3万円のBMW ミニが200.0万円で買取相場より35.7万円も高い

2)相場:27.0〜42.0万円マツダ デミオが65.5万円で買取相場より23.5万円高い

という高額売却も多数。

 

ディーラー値引きどう引き出すかに頭を悩ませるなら、どうせ査定はタダでだし是非一度どうぞ。

ホームページ⇒ ガソリンスタンドでおなじみの【Ucar査定】

コメント